お知らせ

2021 / 11 / 24  11:00

コーヒー豆販売価格の改定について

最近のニュースなどでご存じの方も多いとは思いますが、コーヒー価格の高騰が続いております。要因の一つは新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界的な船、コンテナ不足となり、海上運賃が高騰したこと。そしてもう一つはコーヒー豆の一大生産国であるブラジルでの干ばつや「霜害」の発生など、気候変動による生産量の減少によるものとされています。

当店も努力を重ねてきた所存ではありますが、これに加えてガス代や梱包材の値上げり等により今までの販売価格では経営が成り立たない状況となりつつあります。

長年、ご愛顧いただいておりますお客様には大変心苦しいのですが

コーヒー豆販売価格の改定をさせていただきます。

仕入れ価格に相じて約1~2割の値上げを見込んでおります。

12月1日のご注文分より新価格での販売となりますので

ホームページ等でご確認の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑おかけし大変申し訳ございません。もっと安価な豆を仕入れて価格を抑えることも可能ですが「高品質な美味しいコーヒーを皆さまにお届けしたい」という思いからの決断となりますこと、どうかご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

モカモアコーヒー一同